トラックバックとRSS

  • -

トラックバックとRSS


大体、このブログは自分のメモとか、そういう感じなので、観に来る人は限られています。
突貫で作ったので、まだ、SEO対策とかは全くしてないです。
が、
昨日書いた記事にトラックバックがかかった。
承認制にしてるので、許可しなければ、表示はされないわけだけど。
トラックバックがきたページはSEO商材のセールスページ。
なんで?
とおもったら、あった。「SEO」の文字が一ヶ所。
これだけでトラバかよっ!
その商材の中身ってこういうことね。
url.gif
この行為は自爆行為では?


WEB2.0 とか RSSとか書いてありますね(苦笑)
だいたい、アクセス解析みると、某所からアクセスがあって、リンクがあるので、みにいったら、
記事がま????ったく無くて、RSS拾ってきただけのページだった。
スパムメール、トラバスパム、コメントスパム
新しいものができると、次々悪用する人が増える。
RSS記事を引っ張ってくるのも、できる人は、とっくにやっていたけど、
こうやって、ツールでばら撒かれると、また、荒れるだろうな?


広告

アーカイブ