#sticky50 参加20%経過

  • -

#sticky50 参加20%経過

Tags :

Category : ひとりごと


毎日1付箋、50日続けるというのに参加してみています。

発信元は「could」の長谷川恭久(@yhassy)さん
ハッシュタグ#sticky50

今年は何かと自分自身が変化の多い年で、何年かして振り返った時に、2015年の夏の自分が毎日なにをみていたのか、思い出してみるのも良いかと思い始めました。

 

私のルールとしては

  • 時間をかけない
  • 手元になるいろいろな付箋をつかってみる
  • 書き直しをしない
  • その時(日)何を見ていたか(意識していたか)がわかる内容

でやっています。

学生時代は授業中や、空いた時間にちょこちょこと落書きみたいなイラストを描いていたのに、ここ最近そういうのがなくて、毎日、なにかとちょっと描くことで、そんな感覚を思い出しました。

きっとそれは、なんでもないことでも、自分の手で表現することで、いままでと違う視点が日常に生まれてきているようです。

付箋も大小混ぜているので、当然小さいのは字も小さくなるので、サイズに合わせて内容を考えるのも面白いです。

最終的に大小いろいろな付箋がどうなるのか楽しみです。

img193

Instagramにて継続中

 

 


広告

アーカイブ