ウソは科学だけじゃない

  • 0

ウソは科学だけじゃない

Tags :

Category : ひとりごと


あるあるのウソ
朝ズバのウソ
マスコミって身内には甘いな・・・とつくづく思う。
ニセ科学だって、センセーショナルだから、のかって騒ぐ。
今日は教科書検定沖縄の件で大騒ぎですが。


ちょっとまて!
反論に対して、根拠はあるんじゃないか?
っておもえば、調べればいい。
ただ単に自己防衛だけじゃないはず。
真実はそこにあるのに。
○○が悪い!
って考えに取り付かれていると、真実ってみえなくなるもので。
特に、○日とか、朝○とか。(どっちも同じじゃないです?)
しかも、ウソってわかっても、言い続けるからすごい。
NHKの問題もうやむやだし。
これだけインターネットが進んでて、情報あふれてるから、インターネットがないときには考えられないほど、簡単に情報を得られるのに・・・
と思うけど、実際に、PC、インターネット、IT関連でのお問い合わせって、調べない人のほうが多い。
ぐぐれば、でてるのに・・・・
困っていても調べないんだから、疑問をもって調べるとかなんてしないんだろうな・・・・・・
とりあえず、軍による集団自決は
「あったかもしれないし、なかったかもしれない」
という結論を得た。(自分では)


Leave a Reply

広告

アーカイブ