MS、ニコニコ動画(γ) 西村博之氏、ロフトワーク世代Web制作とWeb動画が語る、次

  • 0

MS、ニコニコ動画(γ) 西村博之氏、ロフトワーク世代Web制作とWeb動画が語る、次


http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2007/04/18/1232
これに行ってきました。
最初のニコニコ動画の話、ひろゆきさんが面白かったです。


基本的に動画配信は、回線の問題が大きくて、収益については、まだ、厳しい現状ですね。
その辺のこととか、進行役の方の突っ込みが、もうちょっとほしかったです。
これは、MSのためのイベントだったのでしょうか?
どうも、強引な質問に、全否定の回答。
消化不足の結論。
フラッシュは、フラッシュじゃない動画に比べて、制作費が低く、ギャップができてるそうで、技術力の若年化の一方で、収入という面が問題だという話。
技術力の行き場がね?
って、「才能の無駄使い」ってことかー
で、紹介されたニコ動

ひろゆき:こんなのあるんだーはじめてみました。
ゲームプレイは、著作権ないらしいです。
で、フルボイスはしゃべりなので、著作権にならないでしょー

長田:フラッシュ製作の人なんだけど、製作途中であげちゃってるのが面白い。

3人:これ、どうやってつくってるんでしょうね?すごい!
ひろゆき:著作権だなんだって言わずに、4,5年前のゲームを話題にされて、なんかしらないけど、売れちゃったので、CDだしちゃった企業。
Microsoft Expressionの説明は・・・・
使いこなすのに時間がかかりそう??
各社で、記事が
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348629,00.htm?ref=rss
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/11/news117.html


Leave a Reply

広告

アーカイブ