出会ったたくさんの経営者の方々をみて思うこと

  • 0

出会ったたくさんの経営者の方々をみて思うこと

Tags :

Category : ひとりごと


だんだん、いろいろな経営者の方をお知り合いになる機会が増えまして、そんな中で最近思ったこと。


いろいろ御苦労されていて、現在成功しているかた。
バリバリ戦っている方。
息詰まっている方。
といろいろあるわけです。
自分は、戦場に突っ込んで戦うぞ!負けないぞ!ってタイプじゃないかな・・・
共感できる経営者の方の姿勢として、
自分の提供するものに自信があり、きっちり評価しても得ることで、
収益を上げられる。
つまりそれは、お金の循環と、サービスからも社会貢献になっている。
そんな感じです。
私のお友達のお父さんが某社の元会長で、
「『仕事をするなら、社会のためになる仕事をしなさい』
ってずっといってたのよ」
といっていたのが忘れられません。
必要以上に自分を大きく見せる必要もなく、評価はやったことに自然についてくる。
これまでの私の仕事としても、そんな感じで依頼がきていたことでここまで来ています。
これからは、自分のできることを今までより、すこし、わかりやすく、需要のある場所でアピールしてみようかと、この1か月くらい考えていた結論に達しました。
幸い、敵とかいう感覚もなく、自分の信じる方向でやっていて、なんとか回っているので、ラッキーかもしれません。


Leave a Reply

広告

アーカイブ