魍魎の匣 映画版

  • 0

魍魎の匣 映画版


魍魎の匣 映画版をDVDで見ました。


京極夏彦さんの中で一番好きな小説で、あれは、絶対映像化できないと思っていたので、映画化というい話でかなり期待していたわけでしたが・・・・
まったくの別ものでした。
ミステリーでもなかったし・・・・
残念だったのは、一番魅せられる「みっしり」「匣 」が感じられなかったところ。
あと、明らかに、戦後の東京じゃない風景、明らかに中国っていう外ロケに違和感があり入り込めなかった・・・・
何故、中国でやったんだろう???
原作を読んでいない人はどんな感想なのかな・・・
当の京極さん自身がこう語っておりますし・・・・・
http://www.1101.com/suimin/kyogoku/2007-12-22.html


Leave a Reply

広告

アーカイブ