映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』

  • 0

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』


10月20日
お誘いを受けまして、試写会に行ってきました
映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』


実はメタルの時期もありましたが、アンヴィルを知らなかったです。
映画で初めて曲を聴いたのですが。クオリティが高くて、なぜ売れなかったのかは、やはり、インディーズでしかアルバムを出していなかったところに原因があるのか?
当時の日本は、バブル真っ最中で、「なんでこんなバンドまで?」みたいのの来日ラッシュ。
インディーズで1、2枚しかアルバム出してないような、ミュージシャンがどんどん来日していました。
ここまでの、彼らの経過というか、あきらめないでここまで続けるってのは、難しいことだし、すごいこと。
映画にでてくる、ここ最近の部分だけをみれば、「なんと、周りの人に恵まれて」と思うことは簡単ですが、実際には、映画に描かれてない、20年以上の部分があるので、本当に泣けてきました。
試写会では、アンヴィルのライブ2曲もありで、盛り上がり。
監督の
「あなた方はヒーローです」
の言葉には、かなり胸が詰まりました。
メタルで泣けたのは、DMC以来。


Leave a Reply

広告

アーカイブ