CSS Nite LP, Disk 3

  • 2

CSS Nite LP, Disk 3


ニコ動のかいたので、書かないわけにいかないでしょ。
CSS Nite LP, Disk 3
http://lp3.cssnite.jp/
もう、面白すぎです。


美しい、ソースは、いっつも注意されてるから、人事じゃない。
書いても、書いても、なんかいじりたくなる。
未熟で。
で、
Are you a geek?
Are you a nerd?
Do you wanna be a geek?
Do you wanna be a nerd?
ってのは、それ私??
LIVE コーディング
自分のやり方が、河内さんのやり方なので、神森さんのやり方に、やたら、感動しました。
え?
ビューだけであんなにできるんだ?
なんか、ブラウザーで確認しながらじゃないと、不安な私は、どうもできなかったやり方。
性格もあるのかな??
河内さん、全部頭にサイズはいってるんですね。
なか、さくさくつくっていまいしが。
いちぶ、photoshopの定規使用。
801ってなんで?っておもったけど、まさか、○○用語の801・・・じゃないですよね?w
あとは、Another HTML lintですが、業者は有料・・・・って気がつかなかった・・・・
まあ、無意味な100点取りは、徒労・・・ってことですが、
某所で言われている、100点=SEO超有効 って件についても、切り倒していただきたかったです。
もうひとつ!
twitterが思ったより、活用できるっていい例だと思いました。
リアルニコ動。
にこったーでみてる?って人の書き込みもありましたが。
質問に対して、前で答えるとか、そういう使われ方いいですね?
参加してない人にも、雰囲気がわかるし。
と、いろいろと、たいへん、参考になりました。
表彰されたかたの、作品がはやくみたい??
メモ:
神森さん
テキストを書き換え、全文貼り付ける。
見出しのラベルつけを考える。
g naviはリスト化する。
画像部分のテキスト化
h2じゃなくて、dlを使う。
リンクは”dummy.html”
h1使わずに、p使ってました。
画像のサイズは、スライスで。
cssの前にValidateする。
河内さん
デザイン見て、大体の規模を想定、htmlの方針を考える。
フォルダ、ファイルを作りまくる。
一気に大枠のdivブロックを作りまくる。
font 12pxで、そこから計算して、スターハックでIE用に75%(←計算はgoogleつかってました?)
背景なんかは、IEで負荷がかかるので、20?30pの繰り返しのほうがいいそうです。
hoverは、1枚をずらして使うほうが、ちらつきがない。
画像とテキストを同じa要素の中に入れ、どちらをマウスオーバーしても同時に反応するようにする。


2 Comments

CSS Nite公式ブログ

2007年5月13日 at 7:13 pm

CSS Nite LP, Disc 3 -Coder’s High- が終了しました

2007年5月12日、CSS Nite LP, Disc 3 -Coder’s …

Web::Blogoscope

2007年5月14日 at 11:51 pm

CSS Nite LP, Disk 3 "Coder’s High" 終了

撮影: おかだよういちさん(s-style-arts) 5月12日土曜日、東京…

Leave a Reply to CSS Nite公式ブログ コメントをキャンセル

広告

アーカイブ