【8/25(土)】IA分科会Vol.2 「ストラクチャの作成を考える」

  • 0

【8/25(土)】IA分科会Vol.2 「ストラクチャの作成を考える」


この週は忙しくて、今頃記事を書くってのもなんですが、他に大体皆様感想をかかれているようなので、自分の所感で。

募集はmixiルートで参加させていただきました。

概要

■スピーカー

坂本貴史

ネットイヤーグループ株式会社 UXDチーム ディレクター/インフォメーションアーキテクト

http://bookslope.jp/blog/

■IA分科会Vol.2のアジェンダ

講義

 水産庁

 http://www.jfa.maff.go.jp/

サイトマップ作成


宿題にペルソナがあったので、参加前にちょっとそこにはまり込みそうになりました。

当日は、実際、ペルソナにこだわらず、サイトマップを作る過程を体感して・・・
とのことでしたので、ちょっと気が抜けたような・・・・

水産庁のように、企業利益と違う方向にあるサイトの場合のペルソナはどう使うか?
baの小久保さんが、最初からペルソナいらないんじゃない?
という意見があり、ペルソナを導入するタイミングとか、ケースバイケースなのかも??

で、
2000万くらいあればねー
いくらの案件かによるよねー

なんて話もあり、規模や、金額によってもいろいろ考えないといけないなと・・・

グループのタイムキープが大変上手で、時間内に成果物をだすという、マネージメントが皆さん大変上手でした。


Leave a Reply

広告

アーカイブ