1回イベント:WebSig24/7 2007年秋 MT4の日

  • 1

1回イベント:WebSig24/7 2007年秋 MT4の日


昨日、小粋空間のyujiroさんをお迎えして、分科会が開催されてました。
前半、小粋空間さんによるMT4の説明。
後半、スキルに応じてグルーピングして、お題の解決。


5つのうち、3つは中級以上ってことで、色々出まして。
私たちのグループは、宿題残ってしまいましたが。
全体として、MT4からの機能、pageと条件分岐で、かなり、やりたいことが実現できそう。
(まだ、自分がいろいろやっていないので)
プラグインを使わずに、ある程度実現できるので、これがいいです。
何より良かったのは、主催者のDakinyさん
自分が勉強するつもりの会です。
時間から、初心者はいない!
この、姿勢で、、参加するほうも、モチベーション上げていけます。
それにしても、あの、「小粋空間」さんに始めてお会いできてよかった?
さわやかな、さやしそうな方でした。
それにしても、アレだけ有名なMTやっている人にバイブル的ブログを運営されていて、ご自覚されていないとは(苦笑)
次回も大変楽しみです。
情報はこのへん
第1回MT4分科会が終了しました。
WebSig24/7 MT4分科会第1回終了
MT3→MT4へタグやbasenameを引き継いで(インポート&エクスポートで)簡単に移行する方法。
藤本さんも書かれていますが、
モジュール化と、変数とMTIfタグ
ここらへん、もっと使いこなしたいです。


1 Comment

WebSig24/7

2007年10月18日 at 9:50 pm

WebSig24/7 MT4分科会 第1回イベント「WebSig24/7 2007年秋 MT4の日 」が終了しました。

MT4分科会はモデレータの蒲生トシヒロ、小沢ふうりにより、mixiのコミュニテ…

Leave a Reply

広告

アーカイブ