Adsenseを貼る意味

  • 0

Adsenseを貼る意味


Adsenseを貼り付けているだけで評判が落ちてしまう恐れ
前回の記事で、コンテンツの話題を書きましたが、この記事について。


私がかれこれ2?3年相談を受けている方。
情報提供の信頼性で収益をあげているサイトを運営されていますが、半端じゃない収益です。
このサイトの方、アドセンスは一切貼っていません。
以前貼っていたのですが、「主婦が儲ける・・」とか、「簡単に・・・」
とか、設定でブロックしても、きりがないくらい、胡散臭い商材の広告が表示され、
いくらテキストマッチングの広告とはいえ(というか、そういう内容のサイトじゃないんですがね)
ユーザーに誤解を与えないとも限らない。
いくら広告とはいえ、自分のサイト経由でだまされた人がでたりしたら我慢できない。
との理由で、一斉アドセンスを貼ることをやめています。
収益は上げ続けています。
私がよくみかけるので、コーポレイトサイトなのにアドセンスを貼ってあるサイト。
○○提供します。Yahooで何位です。
とかかいてあって、アドセンスが貼ってある。
まっちんぐして
「○○なら××」
なんて広告が表示させる。
こういうサイトは、自分の会社で、○○をうりたいのか、Yahooで○○で上位表示されているので、
アドセンスで稼ぎたいのかよくわからない。
顧客が、他社に逃げ出すとか、そういう基本的なことわかってなくて
Yahooで何位ってなんだ??的な。
それ以前に、会社がアドセンスで、小銭稼がないといけないて、ユーザーの信頼性を失うよね・・・・と。
Googelもアドセンスを広めたいみたいで、Apple Storeなどで、セミナーやったりしていますが、
みんながアドセンスを知って、貼ったりしていくと、
みんなクリックしなくなっちゃうんじゃないの?
とか
アドセンス貼ってあるだけで、こいつーとか思うんじゃないの?
とか
考えるわけです。
アサヒ(笑)のニュースサイトにもアドセンス貼ってあるけどね。


Leave a Reply

広告

アーカイブ