コンテンツ重視だってばよ!

  • 0

コンテンツ重視だってばよ!


昨日ぶくましたこのページ
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-389.html
SEOの15万とは何をするんだろうか???


SEOは必要だと思うわけですが、LPOとか、どっちが先?
のようなことで、クライアントさんも悩んだりするみたいです。
誰もが、電通あたりに「おもしろよね?」的広告代を支払えるわけでもないので、皆さん、苦しいなかで、
「サイトに何十万もかけて、費用対効果あるの?」の疑問をもちつつ、制作依頼が来るわけです。
なので、数値化しやすいSEOの結果を求めてしまうのもわかるっていえば、わかるんだけど。
自分がなんか買いたいと思って、検索した結果、1番目から閲覧して、5サイトくらいは比較しますよね。
たぶん。(私はしつこいから、10以上みたりしますがw)
自分が購入するのは、1位のサイトってわけでもないです。
仮に、1位のサイトがダサいとか、魅力がないサイトだったら・・・・
って思うわけです。
卵が先か、鶏が先か
みたいですが。
SEOって言葉を知ってしまったクライアントさんの方が、コンテンツの重要性を認識してもらうのが難しかったり・・・
にしても、やっぱり女性の写真は強い!www


Leave a Reply

広告

アーカイブ