CSS Nite shuffle 1

  • 1

CSS Nite shuffle 1


CSS Nite shuffle
にいってきました。
Silverlightで写真や動画やWebサービス(Flickrとか)を遊んでみる 春日井良隆
BARIMIのカヤック徹底解剖 脳髄から湧き出るアイデア主導のクリエーション Barimi(面白法人カヤック/BM11 )
住 太陽×TAKAGISMトークバトル:クリエーターから作家というキャリアパス 住 太陽×高木 敏光
シャッフルTV@スーパーデラックス 川井 拓也(ヒマナイヌ)
住 太陽×切込隊長トークバトル :「Web衰退時代をどう楽しむか」 住 太陽×山本一郎


大変面白かった。
特に呑んでるトークバトル

  • 住 太陽さん×高木 敏光さん

自分はこれまで何やってるんだ?
面白く感じなくなったとき?
煮詰まったときに、違うステージにすすむきっかけ
のような話でした。
以前メーカー勤務だったとき、技術大好きでバリバリだったけど、ある年齢になって、管理職にシフトするエンジニア。
理系の人がマネージメントとしてやっていけるか、窓際っぽくなっても、自分で手を動かし続けるか?
と悩む人が多かった。
マネージメントに面白みを感じなければ、会社のひとつの役割としてこなすってだけになるのか?
それまでやってきたことは???
ということを思い出し、お話はデザイナーの話だけど、手を動かすってことでは共通してるかもな。
自分でも、煮詰まったときもあり、自分になにができるのか。
試行錯誤だった時期もある(今でも)
このセッションだけでなく、今回のイベントを通して、実際、面白くないことはやる気しないし、できないってことを思い出しました。
もともと、わくわくしたり、面白いを目指していたではないか?
あの、もごし[謎]をみつけたときの、わくわく感に帰れって感じで、6月に入って、す???かりペースダウンしてた私にちょっと隙間ができた感じ。
あー
よかったよかった。
200806132144000.jpg


1 Comment

CSS Nite公式ブログ

2008年6月18日 at 3:26 am

CSS Nite shuffleが終了しました(+フォト・ギャラリー)

CSS Nite shuffleを6月13日、西麻布スーパーデラックスにて開催し…

Leave a Reply

広告

アーカイブ