CSS Nite shuffle 2

  • 1

CSS Nite shuffle 2


CSS Nite shuffle 1
の続き

  • 住 太陽×切込隊長トークバトル :「Web衰退時代をどう楽しむか」 住 太陽×山本一郎


実のところこれが一番楽しみだったです。
ピーーーーー
ワード炸裂なのでかけないwwwww
で、
Web衰退時代
といわれていたのです。
たしかに、一時のイケイケ状態ではない。
全体に落ち着いてきているのは確かです。
というのは、ゲーム業界でもそうで、混沌としてバカゲー、クソゲーが出ていた時代の方がおもしろいけど、今は、対策の続編か移植で冒険がないよな?
というのと似てるかな。
ただ、話がやっぱり、滝の上の上流の話で、中小企業レベルだと、まだ、サイトすらもっていない会社もあるし、サイトにお金使っても意味ないでしょって経営者はいっぱいいるわけです。
そんななか、昨年あたりから、クライアントさん自体がSEOってことばしってきて、成果アップの相談をしてくると・・・
なので、中小に至っては、お話ででていた滝の上のことが、ちょっと下にさがってきてるのかと・・・
WEBの効果を説明できないとか、そういう話ですが、前回のwebsig
第18回WebSig会議「ビジネスに繋げるアクセス解析マインド」
では、上のひとを説得する材料であり、実際、安西さんのところは、明らかな効果があるわけです。
私自身はそれは面白いと思うわけです。
たぶん、当初社内でプロジェクトとして導入した始めたのは、ある意味大きな決断で、大変ユニークな取り組みだった思います。
電○のしかける面白イベントプロモーションみたいなのとはちがいますが。
中小企業をみていると、限られた予算のなかでサイトをつくるわけだから、なんらかの効果を求めるのはあたりまえとして、そんななか、ちょこっと面白エッセンスを加えるようなを提供できるといいな・・・・
と、原点を思い出した自分は、改めて思ったのです。
住 太陽×切込隊長×高木 敏光
は2時間くらい聞いてみたかったけど、呑みすぎになってしかうかな(笑)
200806132248000.jpg


1 Comment

CSS Nite公式ブログ

2008年6月18日 at 3:26 am

CSS Nite shuffleが終了しました(+フォト・ギャラリー)

CSS Nite shuffleを6月13日、西麻布スーパーデラックスにて開催し…

Leave a Reply

広告

アーカイブ