魚真とボジョレー

  • 1

魚真とボジョレー

Tags :

Category : ひとりごと


金曜日にオフィスで、古いボジョレーを飲む会を行いました。


9月のサイト打ち上げをしている店で
「そういえば、○○さんボジョレーいっぱいあるとかいってなかった?」
「そうそう、いつなら飲ませてくれるのか電話してみちゃえ!」
酔った勢いで電話をする
その○○さんの記録

ある静かな夜に電話がかかってきました。
受話器の向こうはにぎやかな気配。
「土日はダメな人がいるから平日」
「何だったらボジョレだけ送ってもらってもいいから」
そんないきさつで、数か月後の開催となりました。
オフィスは3人位は作業していたくらいの、小さい部屋ですが
昨日は8名で、テーブルを囲む。
2006年1本
2007年2本
2008年2本
と、3年分を全部あけちゃいました。
オフィスのある経堂には、「魚真」って魚屋さんがあって、ここの魚は本当においしいです。
魚真本店
前日には、しっかり刺身盛り合わせを注文しておりましたが、つくってもらったのがとってもおいしそう!
200811281846000.jpg
この前日は、魚真下北沢店で飲む。
こちらは、飲む店舗のほうで、季節がら鍋ものでしたが、相変わらず、コストパフォーマンス良すぎ。
resize0115.jpg
さらに
そのまま飲みに行く
で飲んだ場所は、魚真 乃木坂店と、魚真制覇を続けることになっております。
一番気になっている次の店
4番サード魚真
オフィスでのパーティーはmax10名くらいまでならいけそうなので、これからまた企画したいと思います。


1 Comment

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

2009年5月15日 at 5:29 pm

渋谷 4番サード魚真 (よばんさーど・うおしん)

ここの渋谷店・・・実は・・・初めて。
4番サード魚真 (よばんさーど・うおしん)
極上あん肝ポンズ 880円
300円でいいな(…

Leave a Reply

広告

アーカイブ