Power CMS for MTで貴社WEBサイトを「即戦力」に!

  • 0

Power CMS for MTで貴社WEBサイトを「即戦力」に!


Power CMS for MTで貴社WEBサイトを「即戦力」に!
http://www.sixapart.jp/pressroom/2008/11/power_cms_for_m.html
シックス・アパートさん主催のこのセミナーに行ってきました。


これは、MTをやっている人は一度目を通しておくと良いと思います。
別に、アルファサードさんの販売促進パートナーってわけじゃないですが。
ざくざくとみっただけでは、すごいってことがピンと来ないかもしれません。
が、いちど、全部の要望をカスタムフィールドでつくってみると、どれだけ、インタフェース的に、ユーザーが使いやすくできているかとか、これだけのことを、自分でやったときの工数、コストと、これを購入したときの省力化の違いがあるかってことに気がつくかと・・・・
さらに、すごいのは、例であげられた案件の数々です。
導入事例で説明されていた企業さんの事例も、とっても参考になりましたが、一番のメリットとしては、これまでの制作会社の積み上げ式のコスト掲載とは違う、データ処理のよるページ作成で、コストの掲載の仕方がまったく異なる点です。
構成、テンプレートさえできてしまえば、あとは、データーが何件あろうが、何ページあろうが、あまり、大した違いがない点。
国立国会図書館のように、膨大なデータのページをつくるための、目からうろこのアプローチのやり方でした。
また、導入事例で説明された企業さんですが、本当に導入してよかったという、具体的な部分が伝わり、「この要望にこんな風に導入できました」というのも、大変おもしろかったですが、提供側とクライアントさんの満足度が一致した、とっても双方にとってハッピーな事例で、とてもうらやらしかったです。
そういう仕事をしてみたい・・・
と思ったわけでした・・・


Leave a Reply

広告

アーカイブ