thatsping(ザッピング) リダイレクト

  • 0

thatsping(ザッピング) リダイレクト


先日、ちょっとした機会があってある、旅館サイトにいきつきました。
やたら、フラッシュで力がはいっているのですが、要するに、旅館サイトとして、使いにくくて、HTML版のリンクがあるので、そちらに切り替えようとしたところ、今、やたら問題が大きくなっているthatsping(ザッピング) リダイレクトにあたってしまいました。


thatsping(ザッピング) リダイレクトとは
ザッピング、利用ブログが第三者サイトにリダイレクトされる事象
件のサイトもJavascirptを切って、ソースを確認すれば、確かにあるわけです。
つまり、ニュースも知らなければ、サイトもチェックしてなくて、いわゆる放置状態な様子。
オフィスの同居人の人が、とりあえず、メールをお送りしておしらせいたしましたが、お返事もなく、3日後くらいに、無言の修正が入っていました。
メールは旅館の方がチェックしたのか、サイト管理している会社がチェックしたのか分かりませんが、客商売的にいっても、なんだかなーな感じ。
フラッシュバリバリでたぶん制作費もかなりかかっているだろうし、HTML版を別途構築してるということで、それなりに、サイトに力を入れたかったという意思も感じられるのに、アップ後まったく、放置状態にちかいうえ、この対応に、大そうもったいないと。
某知人のプロジェクトで、温泉旅館のネット集客の成果のすごさを教えてもらっているので、こういうサイトをみると、なんのためのサイトかと大変残念。
と、ちょっといろいろ突っ込みたくなるサイトと対応でした。
温泉旅館のサイトはもっとネットで集客できるはず・・・・・


Leave a Reply

広告

アーカイブ