Windows 7 導入

  • 0

Windows 7 導入

Tags :

Category : 忘備録メモ


社内、PCを
先週末と今週2日間ほどで、Windows 7を導入、データの移行などをしました。


そもそも、Firefoxがやたら重くなってきて、スペック的に厳しいかも・・・など以前から話がでておりまして、新PCを購入するなら、このタイミングWin7かということで、追加のPCが導入されました。
トライしたけど、結局使ってないアプリケーションなどは無視。
絶対必要なものだけ、ちくちくと移行。
今回のPCは64bitとなります。
未対応のものなどいろいろありとは思いましたが、実は、いきなりFirefoxが微妙に対応していません。
(Firefox 3.5)
アドオンのいくつかは非対応であり、特に、Google Toole bar は表示さえされません。
エラーの警告はでないものの「中止ボタンがしいたけにみえて困る」はしいたけにならずに、通常の×マークです。
また、スカイプのグルーピング機能がうまく引き継げていません。
体感的には、めちゃくちゃに早いというわけでもないのですが、タスクバーから、表示切り替えをするときには、かなり使いやすくなっていました。
そのほか、多分細かい部分でいろいろ問題もあるかと思いますが、それは、しばらく使ってみてから。
といことで、完全にWin7に移行するのは危険なので、現在、XPと2台使い状態となっております。
200911301139000.jpg
『Windows 7』を選ばない7つの理由
このあたりの記事を読むと、ここで言われているデメリットの部分は、現状自分の環境に影響ないので、新規導入なら、流れとしてはWin7になるかと思われます。
このところ、Mac Bookも使用していて、Macの使いやすさに慣れてしまっている関係で、気持ちがMac寄り。
アップグレードなら、金額はそこそこ

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
マイクロソフト 2009-10-22
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star速い!!
star不安定なVistaに辟易している人向け(XPの人はそのままでOK
star仕事上は昔のソフトがきついかもです

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Leave a Reply

広告

アーカイブ