MT5 インクルードテンプレートのリンク

  • 0

MT5 インクルードテンプレートのリンク


前日の

第1回MT5勉強会 参加してきました

にも書きましたMT5で追加されるMTタグでの、管理画面インクルードテンプレートのリンクについての追加事項です。

 

汎用性のあるテーマを作成する二のに、ID指定より、相対パスを使用したいところで、

 

<mt:SetVarBlock name="website_id"><mt:BlogParentWebsite><mt:WebsiteID></mt:BlogParentWebsite></mt:SetVarBlock>
<mt:Include module="Test" blog_id="$website_id">

 

mt51128_2.pngのサムネール画像

 

は便利なのですが、リンク先がないのは、ちょっと心配

ということでこっちなら、リンク部分でるんじゃないかと思ったのですが。

 

mt1202_1.png

 

これも、新規ででちゃうんですよね。

 

<mt:BlogParentWebsite>
<mt:Include module="ブロック">
</mt:BlogParentWebsite>

 

3つ目のblog内にテンプレートがない場合、リンク先は、システムを参照しにいっちゃうので、これなどは、親ウェブサイトテンプレートを出力していけど、リンク先はシステムテンプレートとなるパターン。

 

<mt:SetVarBlock name="website_id"><mt:BlogParentWebsite><mt:WebsiteID></mt:BlogParentWebsite></mt:SetVarBlock>
<mt:Include module="フッター" blog_id="$website_id">

 

一応、これらすべては、再構築により、出力はテンプレートどおりになります。

ということで、混乱しそうなのですが、テーマを作成するときは、今のところ、出力を確認しながらってことになりますかね。

細かくみると色々ありそうです。

 


Leave a Reply

広告

アーカイブ