WindowsでUstream配信

  • 0

WindowsでUstream配信


5月9日
イベントのUstream配信のお手伝いにいってきました。


今回はお手伝いなので、私のPCではなく、Windowsにて配信

実際の接続

ust100509.pngのサムネール画像
撮影はデジタルカメラを使用しました。
10050905.jpg
AV出力はオーディオキャプチャーを通しUSB接続になります。
10050906.jpg
ビデオ出力はビデオキャプチャを使用します
10050907.jpg
USBでWinに接続します。
10050902.jpg
WinにはFlash Media Live Encoderがインストールしてあります。
ネットの設備のない外部イベントであったためWimaxを使用しています。
確認のため私のMacでUstreamの実際の画面をモニターしました。
10050904.jpg
室内イベントであり、となりで大音量ステージとかさなっていたので、現場では音が非常に厳しい状態でしたが、指向性マイクを用意していたので、実際の録画に関しては、なんとか・・の状態です。

実際の配信


回線の問題として、動きの速い読み聞かせの方の画像処理が若干苦しくなっております。

使用した機材

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FXCW
EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FXCW
おすすめ平均
starsステミキは付いてないですよ
starsマイク入力の問題点が改善されていない。
starsドライバが良く出来ており負荷低い 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB
アイ・オー・データ 2008-12-20
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
starアクションゲーム
star初心者にオススメ
star思ったより良かった

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Leave a Reply

広告

アーカイブ