おいしい国産ワインの新種が届きました!だからロイホでワイン女子会

  • 0

おいしい国産ワインの新種が届きました!だからロイホでワイン女子会


11月3日
本日、国産ワインヌーボー解禁だそうで、お誘いいただきました、ロイホのワイン女子会に参加してきました。

メニュー

  • きのこ100%サラダ バルサミコドレッシング
  • ホタテとエビのあつあつグリル 温野菜添え
  • ちょっと小さなエビとチキンのグラタン
  • 国産 黒×黒 ハンバーグステーキ ドミグラスソース
  • ラ・フランスのハイビスカスジュレスープ仕立て
  • コーヒー 紅茶
  • 勝沼のあわ
  • 笛吹川流域の地ワイン
  • 茅ヶ岳周辺の地ワイン

IMG_0121.JPGIMG_0122.JPGIMG_0123.JPGIMG_0126.JPGIMG_0127.JPG
IMG_0124.jpgIMG_0125.JPGIMG_0131.JPG

実食

お食事

ロイヤルホストには何度か行っていますが、こんなに盛りだくさんで食べたことはなく、新たな発見でありました。
特に、グラタンは、ホワイトソースが一味もふた味も違うおいしさ。
ちょっとおなかがすいたときに「小さな」グラタンとのことでしたが、これひとつでもかなりおなかいっぱいです。
とはいえ、本日の一番は、開発の方の説明もあった、デザート。
ラ・フランスのおいしさが、しつこくなり過ぎないジュレで引き立っていて、さっぱりとおいしかったです。

ワイン

本日でた3種類のワイン
お勧めは「勝沼のあわ」
メルシャンさんから説明にいらした生駒さんですが、この「勝沼のあわ」の2009年もの醸造責任者としてラベルにお名前が!
かっこいい!
IMG_0129.JPG
国産で、お手軽価格で、味もすっきり軽く辛口で飲みやすいので、普段の発泡ワインにとてもよいと思います。
早速入手したいところでした。

女子会とかUstreamとか

女子ばかりの15?6名参加。
みなさんTwitterヘビーユーザーなのがすごいです。
Twitter未導入のメルシャンさんへの突っ込みや、新携帯端末もいろいろお持ちで、手慣れたtweetでTLを盛り上げに。
確かに、今回の女子のような方々が集まれば、Ustも盛り上がる・・・はずですが、あまり、会場参加の方々とのやりとりがなくて残念。
できれば、メルシャン生駒さんや、メニュー開発の方々との交流がもっとあるとよかったと思います。
と、同時に、Usteam参加者の方々とのやりとりも、もっとあれば、メニューやワインをアピールできたと思い、残念な部分も感じました。

追記

今回、普段秘密のベールに隠れているロイホたんにお会いできました。
とてもかわいい方で、感激でした。


Leave a Reply

広告

アーカイブ